検索
  • 上羽 徹

povo変更記



iPhoneSE2を、MVNP回線からauのPovoに変更したのでその体験記を。


まず、iPhoneの4G回線の他にWIFI環境が必要です。別にPCまでは必要ないと思います。


MVNP業者のサイトで、MNP番号をもらいます。場合によっては一日かかると書いてありましたが、申込み後30分くらいで番号のメールが届きました。


次に、auのPovo申込みサイトに行って、名前やMNP番号を入力します。


それで、いったん言々を落とし30分後くらいに電源を入れたら、はいおしまいでした。


あれ?SIMカードの入れ替えは?と思った方。実はiPhoneSE2はesim対応です。Povoもesim対応なので、SIMカードの抜き差し無しで回線変更が可能なのです。


ただ、注意すべき点があります。iPhoneSE2は、esim回線と通常SIM回線の2つの電波をつかむことができます。前のSIMカードを刺したまま再起動すると、前のSIMカードの回線の情報が表示され、いつまでたっても圏外のままになります。これは、前のSIMカードの契約は既に解除されているため、圏外となるのです。

 したがって、SIMカードを抜く必要性はありませんが、上記のような混乱があるので、最後電源を入れるときには、前のSIMカードを抜いておいた方がいいと思います。





#Povo #iPhoneSE2 #圏外 #上羽徹 #弁護士 #法律事務所 #奈良県 #奈良市 #新大宮 #大宮通り #大宮町 #新大宮駅 #奈良駅 #法律事務所奈良中央 #奈良公証人役場 #法律相談


60回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示